月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« サヴァラン | トップページ | MaMaKaLa »

2006年10月18日 (水)

トッポ

高辻から少し滝子方面に向かったところにあるあんかけスパゲッティ専門店。下前津東交差点の近くには上前津店もあります。

とりあえずスープが出てくるスタイルはあんかけ家と同じ。あんかけ家植田店もかつてはトッポだったそうで、言わば本家ということになるんでしょうか。

トッポのミラカン。ベーシックな仕上がりです。

Ankake20061018_01
ミラカン 750円

ポパイと始めとするほうれん草系のメニューが7種類と妙に充実しています。オリーブと並び一番高級(?)なのがミドリッコ。ほうれん草、ベーコン、ウインナー、オニオンのトッピングです。しかし、ポパイ、ブルート、オリーブときて、いきなりミドリッコというネーミングはどうかと。

Ankake20061018_02
ミドリッコ 750円

ボリュームシステムは1.2倍が50円増、1.5倍が100円増、以降0.5倍ごとに100円を増し、5.0倍(!?)が800円増となっています。標準の量はやや少なめで、男性なら1.2~1.5倍くらいでないと物足りないかも。また、ソース増し100円増も設定されています。

全体的にシンプルでおとなしいつくりという感じですが、ソースはなかなか深みがあります。チーズをフィーチャーしたピザ風というちょっと変わったメニューもあります。

Ankake20061018_shop

---
トッポ 高辻店
昭和区円上町29-20

11:00
-
21:00
11:00
-
15:00

« サヴァラン | トップページ | MaMaKaLa »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/42664155

この記事へのトラックバック一覧です: トッポ :

« サヴァラン | トップページ | MaMaKaLa »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ