月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« ぱすタリ庵 | トップページ | 洋麺屋たつごろう »

2007年4月18日 (水)

ルパシカ

大須にあるあんかけスパゲッティとロシア料理のお店。本町通から路地を西に入ると見つかります。お世辞にも綺麗とは言えない外観に、カウンター席のみの雑然とした店内と、大丈夫かなと最初は思いますが、心配は無用です(笑)。

ロシア料理だけでなく非常に多彩なメニューが揃う変わったお店ですが、お昼は完全にあんかけスパがメインとなります。Webサイトにあるマスターのプロフィールを読むと、どうしてこんなユニークなお店が出来たのか少し分かるような気がします。なぜか、熱帯魚や水槽まで取り扱っている模様。

ミラカンがないのでミラネーズですが、ここのミラネーズにはオニオンもピーマンも入っていますね。かなりミラカンに近いです。

Ankake20070418_01
ミラネーズ 750円

ロシアつながりということで、グルジアーナというユニークなメニューを紹介。鶏肉のフライと野菜のトッピングです。

Ankake20070418_02
グルジアーナ 800円

ボリュームシステムは、レギュラー(150g)を標準に、1.2倍(190g)が50円増、1.5倍(250g)が100円増、2.0倍(400g)が200円増となっています。

店名をメニュー名にしたルパシカはいつ行っても品切れ中みたいです(笑)。日替わりスパが650円(レギュラー)というお得なランチの設定もあり。ソースはほんのりとしたおとなしい辛さですね。

Ankake20070418_shop

---
ルパシカ
中区大須二丁目31-5

11:00
-
15:00
11:00
-
14:30
11:00
-
14:30
17:00
-
21:00
17:00
-
20:00
17:00
-
20:00

« ぱすタリ庵 | トップページ | 洋麺屋たつごろう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/42663691

この記事へのトラックバック一覧です: ルパシカ:

« ぱすタリ庵 | トップページ | 洋麺屋たつごろう »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ