月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« 増刊 バイキングあれこれ | トップページ | ぱっそ »

2007年7月18日 (水)

レンガ亭

天白区は原にあるあんかけスパゲッティ専門店。原交差点と天白消防署前交差点の中間、平針南住宅バス停がほぼ目の前になります。

地元のあんかけスパファンの間ではおなじみの老舗店です。高齢のマスターが後継者を募集していたのですが、ついに、この7月3日にリニューアルオープンを果たしました。

レンガ亭のミラカンです。ざっくりとカットされたオニオンと大きめのトマト。そして、赤ウインナーではなくソーセージ。好みが分かれそうなところですが、個人的にはいずれも大好きです。

Ankake20070718_01
ミラカン 930円

こちらはスパニッシュDX。デラックスの名に相応しい具材たっぷりのオムレツメニューです。卵も美味しく仕上げられています。

Ankake20070718_02
スパニッシュDX 980円

ボリュームシステムは、1.2倍が50円増、1.5倍が100円増、ダブルが200円増、トリプルが400円増。具材がしっかりしているので、標準でも満足のボリュームではないかと。

第一印象はスパイシー、そして深みを感じるソースはさすが。最安価メニューが730円、平均900円程度のメニュー設定はお値打ちとは言えませんが、それだけのものはあります。麺はちょっとふにゃふにゃな感じで、もうちょっとしっかりしていてもいいかも。生まれ変わったレンガ亭は早くも地元の人に愛されているようで、多くのお客さんが訪れていました。

Ankake20070718_shop

---
レンガ亭
天白区原五丁目1406

11:00
-
20:00
11:00
-
14:30
11:00
-
20:00
11:00
-
20:00
 

 

« 増刊 バイキングあれこれ | トップページ | ぱっそ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/42663666

この記事へのトラックバック一覧です: レンガ亭:

« 増刊 バイキングあれこれ | トップページ | ぱっそ »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ