月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« 時次郎 | トップページ | ハッシュ・デ・ロッソ »

2007年10月18日 (木)

サクラ

堀川沿いにあるあんかけスパゲッティ専門店。ぱっそは桜橋の北でしたが、こちらは桜橋の南、桜通と錦通の間になります。オレンジの看板がよく目立ちます。

店に入って手前がキッチンとカウンター、奥は堀川が見下ろせるテーブル席という細長い店内となっています。ショップカードには堀川店とありますが、他の支店があるのかは不明。注文するととりあえずスープが出てくるスタイルです。

サクラのミラカンです。標準的なミラカンといった感じ。安心していただけます。

Ankake20071018_01
ミラカン 750円

「当店オススメ!」となっている卵ベースの最上級メニュー、スピナッチベーコンオムレツ。通称、スピナ。その名のとおり、ほうれん草とベーコン、そしてトマトのオムレツのトッピングです。

Ankake20071018_02
スピナッチベーコンオムレツ 800円

写真はいずれもレギュラーですが、400gとけっこう多めのボリュームとなっています。スモール(250g)は100円引、ラージ(550g)は100円増、ジャンボ(650g)は150円増。メニューに載っているのはここまでですが、お店の壁にはさらに増量の表示が。クイーン(750g)が200円増、キング(800g)は250円増です。

オープンキッチンでのてきぱきとした調理には好感が持てます。肉片がはっきりのソースは、ほんのりとした控えめの辛さ。もうちょっと自己主張が強くてもいいかもしれません。

Ankake20071018_shop

---
サクラ(SAKURA)
中区錦一丁目14-8

11:00
-
15:30
11:00
-
15:00
17:30
-
21:00

« 時次郎 | トップページ | ハッシュ・デ・ロッソ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/42663612

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ:

« 時次郎 | トップページ | ハッシュ・デ・ロッソ »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ