月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« サクラ | トップページ | 増刊 満腹!コンビプレート »

2007年11月16日 (金)

ハッシュ・デ・ロッソ

大須にあるあんかけスパゲッティとオムライスの専門店。東仁王門通の商店街にあるのが本店ですが、今回は夜もやっている西大須店を紹介。

あんかけスパ、オムライスとも最安価メニューが380円と激安、しかも美味しいと評判でお昼時には行列が絶えない大須の有名店です。値段とは裏腹に店内はおシャレで、夜などなかなか雰囲気もありますが、常連客など客層がちょっと気になるときも…。

オリジナリティ溢れる独自のメニューが目立ちますが、ミラカンはしっかりあります。湯気を上げて熱々な感じで出てくるのは好感。値段もかなりお値打ちです。

Ankake20071116_01
ミラカン 550円

店頭の看板にも載っているウリのメニューの一つ、なすとトマトのとろとろチーズ。これでも580円。トッピングやサイドメニュー、ドリンクも頼みやすいというものです。

Ankake20071116_02
なすとトマトのとろとろチーズ 580円

ボリュームシステムは、レギュラー(250g)を標準に、1.2倍(300g)が100円増、1.5倍(400g)が200円増、2.0倍(500g)が300円増となっています。

ソースは、見た目シンプルで万人受けしそうな感じですが、かなり旨みのある味わい深いものとなっています。しかし、ハッシュ・デ・ロッソの特徴は何と言っても麺。従来のあんかけスパとは一線を画し、なんと細麺を採用しています。どちらかといえば茹で上げパスタといった趣で、こんなのあんかけスパじゃないという人もいるかもしれませんが、これはこれで美味しいのも確か。あんかけスパとオムライスのセットももちろんあります。

Ankake20071116_shop

---
ハッシュ・デ・ロッソ(Hashoe de Rosso) 西大須店
中区大須二丁目32-24

11:30
-
21:00
11:30
-
15:00
11:30
-
15:00
11:30
-
21:00
11:30
-
21:00
17:00
-
22:00
17:00
-
22:00

« サクラ | トップページ | 増刊 満腹!コンビプレート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/42663604

この記事へのトラックバック一覧です: ハッシュ・デ・ロッソ:

« サクラ | トップページ | 増刊 満腹!コンビプレート »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ