月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« セラー | トップページ | グッデイ! »

2008年5月19日 (月)

あんかけ堂

丸の内にあるあんかけスパゲッティ専門店。言うまでもなく、丸の内はあんかけスパの激戦区。1スパン東にはからめ亭丸の内店が、桜通に出るとDONDONあん桜通本町店があります。以前、紹介したぱっそも丸の内でしたね。

今年2月には東京進出を果たした意欲店でもあります。スープ付きのお得なランチプレート(800円)や、鉄板あんかけスパ(夜のみ)もやっていますが、今回はいつものようにレギュラーメニューから紹介。夜は全てのメニューにサラダが付いてきます。

あんかけ堂のミラカンです。標準的なカントリーとミラネーズの組み合わせの正統派な一品。多めの具材が嬉しい。

Ankake20080519_01
ミラカン 950円

「当店おすすめ!」となっているきのこたち。こちらも具材は多め。たっぷりのしいたけ、しめじ、マッシュルームにきざみのりというトッピングです。

Ankake20080519_02
きのこたち 900円

ボリュームシステムは、Sが50円引、Lが100円増、LLが150円増となっています。標準の量でもなかなかのボリューム。

肉片の目立つソースは、ほんのりとしたおとなしい辛さ。麺はちょっと炒めムラが気になったときもあったかな。ともあれ、いわゆる「名古屋めし」としては、味噌カツやひつまぶしに比べ遥かに知名度の低いあんかけスパですから、東京の新橋店には是非ともがんばって欲しいと思います。

Ankake20080519_shop

---
あんかけ堂 丸の内店
中区丸の内二丁目10-16

11:00
-
15:00
17:00
-
21:00

« セラー | トップページ | グッデイ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/42663550

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけ堂:

« セラー | トップページ | グッデイ! »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ