月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« グッデイ! | トップページ | パストランテ »

2008年6月30日 (月)

増刊 ヨコイのディナーメニュー

お昼の食べ物という印象が強いあんかけスパ。「サラリーマンのパワーフード」という異名もその一面を的確に表しています。一方、お昼時には行列をつくるようなお店でも、夜は悠々と食事を楽しめたりします。あんかけスパの老舗ヨコイでは、夜になると通常のメニューに加え、「ヨコイのディナー お薦めメニュー」が登場します。今回は、ヨコイが夜のみのメニューとして取り揃えているあんかけスパを紹介していきましょう。

まずはえび玉。小海老のピカタとメニューにはありますが、かなり大振りなぷりぷりのシュリンプ。しかもたっぷりとあってなかなか食べ応えがあります。

Ankake20080630_01
えび玉 1000円

こちらはジョイア。イカゲソ、ベーコン、インゲンというあんかけスパとしてはかなり珍しいトッピングです。ゲソもぷりぷりで美味しい。

Ankake20080630_02
ジョイア 1200円

ハンバーグのチーズ卵包みが乗っているのはハンブルグ。かなり大き目のハンバーグが3つ。お腹一杯になります。

Ankake20080630_03
ハンブルグ 1200円

きのこの山。エリンギ、しいたけ、しめじがたっぷり。エリンギが多いのが個人的に嬉しい。

Ankake20080630_04
きのこの山 1200円

最後はマンマ。なすとベーコンのトッピングです。メニューの写真とずいぶん盛り付け方が違うような(笑)。

Ankake20080630_05
マンマ 1200円

ディナーメニューということで、全体的にちょっとお高めですね。かつてはカトゥールフィッシュというスパもあったようで、メニューにその痕跡があります。ディナーメニューではサラダも変わります。通常のポテトとコールスローの小さなサラダではなく、レタスベースのサラダになります。そういえば、スパのお皿も違いますね。ビールとおつまみ1品が付いて600円のセット、ジェントルマンも魅力的なオプションです。

« グッデイ! | トップページ | パストランテ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/42663544

この記事へのトラックバック一覧です: 増刊 ヨコイのディナーメニュー:

« グッデイ! | トップページ | パストランテ »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ