月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« 増刊 ヨコイのディナーメニュー | トップページ | イタリー »

2008年7月17日 (木)

パストランテ

名駅のビル地下にあるあんかけスパゲッティ専門店兼ダイニングバー。大名古屋ビルヂングの東、中央三井信託銀行が入るビルの地下にあります。4店の飲食店がある静かなフロアで、ユニモールなどの地下街とはつながっていません。

形態は落ち着いた雰囲気のダイニングバーですが、ランチタイムにはあんかけスパを提供します。いかにあんかけスパが名古屋のお昼に必須な存在であるかが分かりますね。お店の雰囲気に合わせてパストランテでは「あんソースパスタ」という独自の名称を使用。すべてのメニューにポテトとコールスローのミニサラダが付いてきます。

標準的な仕上がりのパストランテのミラカン。もう少し具材にボリュームが欲しいところ。

Ankake20080717_01
ミラカン 700円

あんかけスパにステーキというのは微妙なところではありますが、このお店ならではということで紹介。しっかりしたステーキがどーんと乗って食べ応えがあります。

Ankake20080717_02
ビーフステーキ 1000円

標準のレギュラーはちょっと少なめでしょうか。ミニが50円引、ラージが100円増、ダブルが200円増となっています。

肉片がはっきり残ったソースはなかなかの深み。麺はちょっと細めでよく炒められています。今はなきぱすタリ庵にちょっと似た感じかな。夜に訪れたことはまだありませんが、メニューを見る限り、けっこうリーズナブルな感じ。あんかけスパもミラカンなど一部のメニューはおつまみとしてオーダーできるようです。

Ankake20080717_shop

---
パストランテ(Pastrante)
中村区名駅三丁目26-8 名古屋駅前SIAビルB1F

11:00
-
23:00
11:00
-
23:00

« 増刊 ヨコイのディナーメニュー | トップページ | イタリー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/42663540

この記事へのトラックバック一覧です: パストランテ:

« 増刊 ヨコイのディナーメニュー | トップページ | イタリー »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ