月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« オーニヨン | トップページ | VIVA »

2009年3月17日 (火)

ドレスデン

丸の内にあるあんかけスパゲッティがメインメニューの喫茶店。大津通から西に入って1本目。休日は静まり返るオフィス街です。外観からはあんかけスパを出すお店であることはまったく分かりません(笑)。

カレーやピラフ、定食などもありますが、あんかけスパとランチメニューであるコンビプレートがメインと言えるでしょう。あんかけスパのメニューはおおむね標準的。ポテトサラダが付いてきます。

ミラカンはなく、こちらのウインナーが一番近いメニュー。ウインナーにおなじみの野菜が絡めてあります。具材は多め。

Ankake20090317_01
ウインナー 700円

あんかけスパの定番トッピング、ピカタ。ドレスデンではウインナーも乗ってピカタデラックスとして提供されます。

Ankake20090317_02
ピカタデラックス 700円

ボリュームシステムは中盛が50円増、大盛が100円増。標準の量でもまずまず満足です。中盛、大盛という表現はあんかけスパではちょっと珍しいかもしれませんね。

ソースはオレンジに近い明るい色でトマトの風味が強め。辛さはありませんがなかなかの味を出しています。自分は少し刺激を求めてタバスコを入れちゃったりするのですが、このタバスコとソースの相性がとてもいいように感じました。

Ankake20090317_shop

---
ドレスデン
中区丸の内三丁目9-11

8:00
-
20:00
8:00
-
14:00
 

 

« オーニヨン | トップページ | VIVA »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/44372166

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスデン:

« オーニヨン | トップページ | VIVA »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ