月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« ドレスデン | トップページ | フルット »

2009年4月17日 (金)

VIVA

守山区は城下にあるあんかけスパゲッティがメインメニューの喫茶店。千代田橋の北、千代田スイミングスクールの向かいになります。

テーブル筐体のビデオゲームがいまだに残る昔ながらの喫茶店です。なぜかイチロー選手の等身大ポップがあったりと店内は雑然とした雰囲気。名古屋名物味噌かつスパなどの一風変わったメニューを取り揃えています。

ミラカンがないのでミラネーゼですが、VIVAのミラネーゼはハムとウインナーに加え、刻みゆで卵が散らされています。かなり細かい特徴的な刻み方です。

Ankake20090417_01
ミラネーゼスパ 800円

看板メニューの一つ、ゴジラのヒレカツ。ヒレカツ3枚にこちらも刻みゆで卵。ちなみに、明太子オムレツをトッピングしたモスラのたまごなんていうメニューもあります。

Ankake20090417_02
ゴジラのヒレカツスパ 850円

標準の量は気持ち少なめでしょうか。1.5倍は150円増、ダブル(2.0倍)はメニュー価格の倍額の100円引というボリュームシステムです。

ソースは胡椒の効いた辛さで最初の一口目はドキッとするほど刺激的です。ちょっと冷めてしまっている感じなのでもうちょっと熱々だといいかなと思います。お皿を温めていてほしいところですね。あとは、麺といい具といい全体的に塩辛さが気になる感じがしました。好みの分かれるところでしょう。

Ankake20090417_shop

---
VIVA
守山区小幡千代田10-7

8:00
-
18:00
8:00
-
18:00
8:00
-
18:00

« ドレスデン | トップページ | フルット »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/44696130

この記事へのトラックバック一覧です: VIVA:

« ドレスデン | トップページ | フルット »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ