月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« イタリッチ… | トップページ | 特別増刊 そーれ、ヨコイ、からめ亭の期間限定メニュー「ぐっさん家」 »

2009年6月30日 (火)

増刊 続・満腹!コンビプレート

一皿にスパゲッティ、ライス、サラダが乗ったコンビプレート。2007年12月の増刊で特集しましたが、今回は第2弾をお届けします。前回は東新町や丸の内といった都心のお店のコンビプレートを紹介しましたが、今回は郊外型のお店を見ていきましょう。

グッデイ!のBラン。以前は確かに「Bランチ」だったはずですが、いつの間にか短く略されました(笑)。スパゲッティ、ライス、サラダにエビフライ、コロッケ、ハンバーグが添えられる嬉しいランチです。ライスとスパそれぞれまたは両方の大盛りに加え、スパのみというオプションもあります。

Ankake20090630_01
Bラン@グッデイ! 800円

タツミのランチは3品のフライが乗ります。写真はコロッケ、ちくわ天、イカカツですが、メニューには「フライ(3品)」とあるだけなので日によって替わるのかもしれません。ちくわとイカはあんかけスパのトッピングとしては非常に珍しい。

Ankake20090630_02
ランチ@タツミ 750円

オーニヨンのワンプレートランチは目玉焼きとハンバーグ。サラダは普通のスパを頼んだときと同じものがお皿に乗ってきます。スパの具は日替わりで写真はほうれん草。コーヒーか紅茶のドリンク付にするとちょうど1000円。優雅なランチとなります。

Ankake20090630_03
ワンプレートランチ@オーニヨン 900円

名東区のお店が続きましたが最後は中川区の岩月。デラックススパにはピカタと唐揚げが乗り、サラダは別皿になっています。ピカタのボリュームがすごい。岩月では普通のスパを食べるとサービス券を1枚貰えるのですが、これを12枚集めるとこのデラックススパを頂くことができます。

Ankake20090630_04
デラックススパ@岩月 1050円

郊外型のお店でもコンビプレートは人気のようです。ここで紹介した他にも、サラダは別皿でスパとライスが一皿に盛り付けられたレンガ亭の日替わりランチ(780円)、ライスが別のプレートになるイタリーの16種類のランチメニュー(700円~)などがあります。

« イタリッチ… | トップページ | 特別増刊 そーれ、ヨコイ、からめ亭の期間限定メニュー「ぐっさん家」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/45500102

この記事へのトラックバック一覧です: 増刊 続・満腹!コンビプレート:

« イタリッチ… | トップページ | 特別増刊 そーれ、ヨコイ、からめ亭の期間限定メニュー「ぐっさん家」 »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ