月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« フルット | トップページ | 増刊 続・満腹!コンビプレート »

2009年6月17日 (水)

イタリッチ…

名東区は猪子石にあるあんかけスパゲッティがメインメニューの喫茶店。明徳公園北交差点の西になります。「あんかけパスタ」の大きな看板が目印で、駐車場はお店の前に2台分。月曜日が定休日です。

店名の「…(3点リーダー)」は看板やメニューなどに必ず付いているので、よく分からないながらタイトルにも付けてみました(笑)。スペシャルのようなベーシックな安価メニューはなく、14種類のメニューが全て780円から880円の範囲に収まります。スパゲッティは少し深めのお皿に盛り付けられ、サラダと一緒に1つのトレイに乗せられて運ばれてきます。他のあんかけスパ専門店では見られない珍しい形式で、ちょっとおシャレな感じですね。

カントリーやミラネーズといったあんかけスパの様式に則ったメニューはないので、こちらのソーセージが一番ミラカンに近いメニューになります。野菜もたっぷりでバランスもばっちり。

Ankake20090617_01
ソーセージ 780円

ベーコンエッグはあんかけスパには定番のトッピングですが、イタリッチ…のエッグベーコンは刻まれたベーコンが目玉焼きに添えられます。これもちょっと珍しい一品。

Ankake20090617_02
エッグベーコン 780円

標準の量は250gで男性にはちょっと物足りないくらいかもしれません。1.5倍(400g)は100円増、2.0倍(550g)は200円増というオプションになっています。

お昼時に限らず1日を通じて地元の人に愛されている喫茶店という感じです。ソースは辛さこそ控えめですが、野菜の旨みがグッと凝縮されたような深い味わいがあり、美味しく仕上がっています。全体的にもうちょっと熱々だといいのかなという感じでしょうか。

Ankake20090617_shop

---
イタリッチ…
名東区猪子石二丁目805

7:00
-
18:00
7:00
-
18:00
7:00
-
18:00

« フルット | トップページ | 増刊 続・満腹!コンビプレート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/45372249

この記事へのトラックバック一覧です: イタリッチ…:

« フルット | トップページ | 増刊 続・満腹!コンビプレート »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ