月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« TOMATO | トップページ | こだま »

2009年8月17日 (月)

マローネ

守山区は苗代にあるスパゲッティ専門店。苗代小東交差点の北西角のマンション1階に入ります。お店の西に10台分の駐車場あり。定休日は木曜日です。

あんかけスパ専門店ではなく、注文が入ってから麺を茹でてこだわりのアルデンテを提供する茹で上げパスタのお店です。ソースはイタリアン、ミート、カレーミート、トマト、ホワイトの5種類。全てのメニューとソースの組み合わせが可能で、イタリアンソースがあんかけスパとなります。あんかけスパのどこがイタリアンなのかはよく分かりませんが(笑)。

ミラネーズも具材こそベーコンやハムを使いますが、細かく刻まれたあんかけスパのスタイルとは違いご覧のとおりとなります。

Ankake20090817_01
ミラネーズ 730円

大きなハンバーグが乗って食べ応えがあるのがバーグ。メニューの写真とはかなり違うのでちょっと戸惑いましたが(笑)。

Ankake20090817_02
バーグ 800円

ボリュームは標準でもまずまず十分といったところですが、大盛150円増のオプションがあります。粉チーズは注文のときに聞かれ、断らない限り全面的にかかってきます。

麺は確かなアルデンテで美味しく茹で上がっています。このアルデンテの麺とあんかけソースとの絡みはこれまで味わったことのないコンビネーション。もちろん美味しいのですが、あんかけスパとしては違和感を感じないでもありません。ソースは肉片はっきり。味わいも深くかなりのレベルです。

Ankake20090817_shop

---
マローネ
守山区苗代二丁目11-19

8:00
-
21:00
8:00
-
21:00
8:00
-
21:00

« TOMATO | トップページ | こだま »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/45958497

この記事へのトラックバック一覧です: マローネ:

« TOMATO | トップページ | こだま »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ