月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« マローネ | トップページ | ドン・キホーテ »

2009年9月17日 (木)

こだま

栄三丁目にあるあんかけスパゲッティ専門店。お店のある七間町通は、栄ではプリンセス大通と呼ばれます。ナディアパークの北、CoCo壱番屋の隣にある半軒分の間口の小さなお店です。日曜日が定休日とのことですが、夏場は土曜日もお休みのようです。

野菜と挽き肉を煮込んだ通常のあんかけソースとは異なるコンソメ味のソースが特徴です。少々値の張るあんかけスパのお店が増えている中、リーズナブルな価格を維持する良店でもあります。サラダもしっかり付いて嬉しい限り。日替わりトッピングのコンビプレート、日替わりランチスパ(630円)も人気です。

このところ、ミラカンのないお店が続いていたため、久々のミラカンです。野菜はタマネギが中心。もうちょっと彩りが欲しいかな。

Ankake20090917_01
ミラカンスパ 650円

ハムカツはあんかけスパではちょっと珍しいですが、こだまの看板メニューのようでよく出ています。他のスパに追加トッピングするお客さんも多い様子。1枚50円という手軽さが受けているのでしょう。

Ankake20090917_02
ハムカツスパ 550円

標準の量はけっこう少なめで男性であれば増量することが前提というような感じ。一半は100円増です。

コンソメ味のソースとはどんなもんだろうと思っていましたが、一口食べて目からウロコ。これは美味しい! 胡椒がしっかり効いて刺激的な味。粘度はかなり高めです。カウンター席と2人掛けテーブルだけの小さなお店はお昼にはサラリーマンで一杯になり、品切れで早々に終了してしまうこともあります。

Ankake20090917_shop

---
こだま
中区栄三丁目12-11

11:00
-
14:30

« マローネ | トップページ | ドン・キホーテ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/46238559

この記事へのトラックバック一覧です: こだま:

« マローネ | トップページ | ドン・キホーテ »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ