月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« ミラノボーヤ | トップページ | KIKUYA »

2010年9月17日 (金)

でんじろう

新栄にあるあんかけスパゲッティととんかつの専門店。広小路通は新栄町交差点のちょい東。すぐ裏には楽楽があります。

以前は守山区にあるVIVAの新栄店として営業していたお店です。メニューは本店とはずいぶん異なり、VIVAが支店を出したという感じではなく、外食資本が老舗の店名だけを利用して展開しているという形態でした。今年6月にあんかけスパととんかつ、つまりは名古屋めしのお店としてリニューアル。あんかけスパのメニューはほぼそのまま継承されています。

でんじろうのミラカンです。刻みゆで卵が乗っているところにかすかにVIVAの面影があります。VIVA新栄店の頃は本店と同様の細かい刻み方でしたが、現在は一般的な刻みゆで卵になっています。

Ankake20100917_01
ミラカンスパ 980円

とんかつの専門店でもあるので、もう1品はとんかつを。刻みゆで卵が大量に乗っています。とんかつはボリュームがありまずまず。

Ankake20100917_02
とんかつスパ 980円

ボリュームシステムは250gを標準に、S(200g)が50円引、1.2倍(300g)が100円増、1.5倍(375g)が250円増、W(500g)が500円増となっています。

ソースはかなりスパイシー。びりびりとした刺激的な辛さが前面に出ており、深みや味わいといったものはあまり感じられないかな。具材は全体的にボリュームがあり、満足できるレベルではないでしょうか。休日にしか行ったことがなく、お店はよく空いているのですが、平日はどれくらい入っているのでしょうか。あまりころころお店が変わるのも何なので、そろそろじっくりと腰を据えて取り組んでいただき、長続きしてもらえればと思います。

Ankake20100917_shop

---
でんじろう
中区新栄二丁目2-13

11:00
-
15:00
11:00
-
15:00
11:00
-
15:00
17:00
-
21:00
17:00
-
21:00
17:00
-
21:00

« ミラノボーヤ | トップページ | KIKUYA »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/49436081

この記事へのトラックバック一覧です: でんじろう:

« ミラノボーヤ | トップページ | KIKUYA »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ