月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« でんじろう | トップページ | もんど »

2010年10月18日 (月)

KIKUYA

西区は名西にあるあんかけスパゲッティとオムライスのお店。国道22号・菊ノ尾通に面した市営住宅の1階に入ります。

昭和の食堂のような雰囲気で、初めてだとちょっと入りにくさがありますが、普通のお店です。写真では大きくあんかけスパとオムライスとありますが、カレーライスや日替弁当もあったりと何でもありの様相。あんかけスパには特定のメニューがなく、トッピングを組み合わせてオーダーする形式になっています。

というわけで、一番ミラカンに近くなる組み合わせをやってみたのがこちら。ウインナー(100円)、ベーコン(100円)、野菜たっぷり(100円)の3品のトッピングですが、ナスやニンジン、ソラマメなどあんかけスパとしては一風変わった野菜が入っていて、ミラカンとはちょっと違う感じの仕上がりになりました。

Ankake20101018_01
ウインナー・ベーコン・野菜たっぷり(680円)

クリームコロッケ(100円)、牛コロッケ(100円)に目玉焼(50円)のトッピング。クリームコロッケは2個で100円。牛コロッケとともになかなかいい味を出しています。目玉焼のボリュームがもうちょっとあると嬉しい。

Ankake20101018_02
クリームコロッケ・牛コロッケ・目玉焼(630円)

ベースとなるあんかけスパが並盛380円。大盛でも480円。並盛でも十分な量です。トッピングは1品50~100円と複数組み合わせても全然お値打ちなあんかけスパをいただけます。

ソースは肉が溶けたミートソースという感じで、あんかけスパならもうちょっと野菜の旨味やピリッとした辛さが欲しいところ。じっくり時間をかけて調理され、丁寧に作られてはいるのですが。麺は細麺です。

Ankake20101018_shop

---
KIKUYA(キクヤ)
西区名西一丁目3-18

11:30
-
14:00
11:30
-
14:00
17:00
-
21:00
17:00
-
21:00

« でんじろう | トップページ | もんど »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/49778451

この記事へのトラックバック一覧です: KIKUYA:

« でんじろう | トップページ | もんど »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ