月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« 増刊 あんかけスパ meets 台湾ラーメン | トップページ | あんあん。 »

2010年12月17日 (金)

ヒルズカフェ

守山区は緑ヶ丘にある喫茶店。小幡から竜泉寺に向かう県道15号・竜泉寺街道で国道302号を越えてすぐ。緑ヶ丘住宅に入る交差点の角にあります。定休日は水曜日。駐車場あり。

トーストやサンドイッチのメニューが豊富なカフェです。あんかけスパは以前はメニューの片隅に5種類あるだけでしたが、今年の7月ごろに9種類に増強され、あんかけスパをより前面に出すようになりました。一方、以前はミニサラダが付いていましたが、今は付いてきません。ランチタイムにはコンビプレートのランチもあり。

ヒルズカフェのミラカンです。大きくカットされた粗挽きのソーセージ、そして多めのコーンが特徴です。

Ankake20101217_01
ミラカン 700円

シーフードはエビ、イカ、アサリがたっぷり。出来合いモノだとは思いますが、この惜しみない量はちょっと嬉しい。

Ankake20101217_02
シーフード 750円

ボリュームは標準ではちょっと少なめでしょうか。男性ならペロリと平らげてしまうかも。多めは100円増、少なめは50円引となっています。

ソースのレベルは高め。素材の旨味を引き出したソースは、ほどよくピリッとした辛さ。麺も固すぎず、柔らかすぎず、くどすぎず、あっさりすぎずベストな仕上がりだと思います。ごく普通の喫茶店ではありますが、専門店を上回るレベルのあんかけスパを提供していると言っても過言ではありません。

Ankake20101217_shop

---
ヒルズカフェ
守山区緑ヶ丘801

6:00
-
18:00
6:00
-
18:00
6:00
-
18:00

« 増刊 あんかけスパ meets 台湾ラーメン | トップページ | あんあん。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/50328995

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルズカフェ:

« 増刊 あんかけスパ meets 台湾ラーメン | トップページ | あんあん。 »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ