月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« あんあん。 | トップページ | フラワー »

2011年2月18日 (金)

鹿鳴館

熱田区は伝馬町にあるスパゲッティがメインメニューの喫茶店。伝馬町交差点から南と東に1本ずつ入ります。駐車場はお店の西向かいに5台分。以前からあるお店ですが、入居するマンションの建替により2010年8月に新装オープンしています。

オリジナルのタベルナ・スパゲッティを標榜。見た目はあんかけスパですが、実はまったく異なるタイプのスパです。ソースはさらさら、辛さは香草系の独特のもの。月刊あんかけスパで取り上げるのはちょっと迷えるところでしたが、あんかけスパから派生したことは間違いないであろうことから押さえておくことにしました。ちなみにタベルナとはイタリア語で「食堂」の意。「食べるな」ということではありません(笑)。

というわけでミラカンなどあんかけスパの様式に則ったメニューはないのですが、ウインナーとコーンのトッピングのこちらをウイコンと称したりするセンスはどこかあんかけスパ的です(笑)。

Ankake20110218_01
ウイコン 750円

こちらはベジタブル。ブロッコリー、カリフラワー、ニンジンがごろごろ入った野菜好きには嬉しいスパになっています。

Ankake20110218_02
ベジタブル 850円

ボリュームはレギュラーが300g、大盛が100円増で450g。高くそびえる搭のように盛り付けられたスパは大盛ではさらに大きく高くなります。

あんかけスパとはまったく別物のスパですが、その独特の辛さはかなり病みつきになります。固めに仕上げられた細めの麺もクセになる感覚。美味しいかどうかと言えばはっきり美味しいと言える一品で、固定ファンも多い模様。店員さんが無愛想と書かれているのを散見しますが、これは紛れもない事実ですね(笑)。そういうものだと思って気にせず頂くのがいいようです。

Ankake20110218_shop

---
鹿鳴館
熱田区伝馬二丁目6-22

7:00
-
17:00
7:00
-
21:00
7:00
-
17:00
7:00
-
17:00
第2・4土曜日は定休日

« あんあん。 | トップページ | フラワー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/50906945

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿鳴館:

« あんあん。 | トップページ | フラワー »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ