月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« nonnon | トップページ | クリエイト »

2011年5月18日 (水)

Blue Bossa

栄五丁目にあるパスタがウリのカフェバー。地下鉄名城線矢場町駅3番出口からすぐ東に入った東陽通という商店街にあるお店です。定休日は日曜日ですが、土曜日も夜のみの営業で、お昼に行くなら平日しかありません。

生パスタが自慢のお店で、トマトソースやクリームソースのパスタがメイン。あんかけスパはとりあえずやっているという感じです。ランチタイムはこれら3とおりのソースの日替わりスパゲッティにAとB、2種類のランチを組み合わせます。Aはミニサラダ付きで600円、Bはミニサラダ、パン、スープ付きで670円と立地も考えるとかなりお値打ち。

まずは単品メニューからミラカンに近いメニューをと思いこちらの赤ウインナーと野菜を。しかし、野菜の主役はニンジンとナスでミラカンとはちょっと違う感じです。大きくカットされたたくさんの野菜はこれはこれで美味しいですが。

Ankake20110518_01
赤ウインナーと野菜 780円

ランチの日替わりスパゲッティからフライ盛合せを。といいつつ、日替わりのあんかけスパはいつ行ってもフライ盛合せだったりします。トッピングはコロッケとフライドポテト、そして写真では隠れていますが揚げシュウマイが1個乗っています。

Ankake20110518_02
日替わりスパゲッティ(フライ盛合せ) A600円、B670円

ボリュームのオプションは大盛のみ。2倍の量で300円増というちょっと極端なシステムとなっています。

麺は細麺、ソースもさらさらであんかけスパとはちょっと違う感じではありますが、肉片はっきりで苦味を伴った辛さのソースは悪くはありません。もうちょっと熱々だといいとは思いますが。ランチのスープは卵のスープでとても美味しく、サラダもそのときによって具材が変わり丁寧なつくりなのですが、パスタについてはあんかけスパよりも他の生パスタのほうがお薦めかなと思います。

Ankake20110518_shop

---
Blue Bossa
中区栄五丁目18-18

11:30
-
14:30
17:30
-
22:00

« nonnon | トップページ | クリエイト »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/51708436

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Bossa:

« nonnon | トップページ | クリエイト »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ