月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« Blue Bossa | トップページ | ポッケ »

2011年6月17日 (金)

クリエイト

北区は西味鋺にある喫茶店。国道41号で庄内川を越え、落合町交差点を東に曲がります。お店の前には十分な台数の駐車場あり。看板に大きく「あんかけスパゲティ」の文字が躍ります。

ごくごく普通の地元密着の喫茶店です。あんかけスパ自体は9種類とそれほど多くはありません。最安価メニューのミートはミートソースがかかった珍しいあんかけスパ。全てのスパにミニサラダが付きます。ランチタイムには日替り、ハンバーグ、トンカツの3種類のコンビプレートも登場。

ミラカンがないのでミラネーズです。具材は細かく刻まれていますが、ウインナー、ベーコン、ハムと標準的。もう少したっぷりだと嬉しいかな。ミートと並ぶ最安価メニューなのであまり贅沢は言えませんが。

Ankake20110617_01
ミラネーズ 600円

トンカツに例のミートソースがかかったカツレツミート。あんかけスパにミートソースというのは本当に不思議な組み合わせですが、元々は同じ種類のソースですから、混ざってしまうとあまり区別がつかなくなります(笑)。ただのトンカツのあんかけスパという感じ。

Ankake20110617_02
カツレツミート 950円

ボリュームシステムは0.8倍が50円引、1.25倍が50円増、1.5倍が100円増、2倍が200円増。標準の量は男性なら気持ち少なめかなといったところ。

麺は細めの太麺で茹で上げではありませんが、それに近いあっさりめの仕上がり。ソースはフォークではすくえないくらいさらさらですが、かなり濃い色合いで辛さもかなり刺激的です。そしてちょっと変わった味わいが。なんというか中華風のようなかなり独特の風味です。

Ankake20110617_shop

---
クリエイト
北区西味鋺二丁目701

7:00
-
18:30
7:00
-
18:30

« Blue Bossa | トップページ | ポッケ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/51971298

この記事へのトラックバック一覧です: クリエイト:

« Blue Bossa | トップページ | ポッケ »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ