月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« ペンギンハウス | トップページ | バンビーナ »

2011年9月16日 (金)

あんかけ太郎

錦二丁目にあるあんかけスパゲッティ専門店。サクラの姉妹店として3月にオープン。あんかけスパ空白地帯だった長者町繊維街に出来た待望のお店です。

オープンな感じの店構え、若いスタッフたちによる活気のあるお店です。メニューは基本的にサクラと同じ。スープは注文前に出てきます。

あんかけ太郎のミラカン。標準的な仕上がりですが、具材がもうちょっと多いと嬉しい。

Ankake20110916_01
ミラカン 850円

サクラにはない唯一と思われるオリジナルメニューのマーボーナス。あんかけスパとしてはかなり珍しいメニュー。ナスが大振りで食べ応えあり。

Ankake20110916_02
マーボーナス 850円

ボリュームシステムもサクラと同じ。レギュラーでも400gと十二分な量。スモール(250g)は100円引、ラージ(550g)100円増、ジャンボ(650g)150円増、クイーン(750g)200円増、キング(800g)250円増ときて、メガ(1000g)350円増まであります。そこまでする必要があるのかという感じですが、値段の上がり方はなかなかにお得なような気もします。

空いているときに行っているのもあるのでしょうが、スパが出てくるのが非常に早いという印象。急いでいるときはいいですね。ソースの辛さはそこそこですが、サクラと同じでもうちょっと特徴がほしい感じ。ちょっと固めの麺は好みです。

Ankake20110916_shop

---
あんかけ太郎
中区錦二丁目12-2

11:00
-
15:30
11:00
-
15:00
17:30
-
21:00

« ペンギンハウス | トップページ | バンビーナ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/52750671

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけ太郎:

» あんかけ太郎@名古屋 錦 あんかけスパ [殿のBlog]
名古屋市中区錦にあるあんかけスパゲティのお店 『 あんかけ太郎 』 錦にあるあんかけスパの専門店。 たまたま前を通りかかってイン! 「サーセン!ミラカンくざさい!」 ... [続きを読む]

« ペンギンハウス | トップページ | バンビーナ »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ