月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« サンタフェ | トップページ | ミラノ »

2012年3月16日 (金)

酒天童子

伏見にある居酒屋。広小路通に面したYMDビルの地下に入るお店で、地上にある老舗洋食店キッチンマツヤの系列店です。ベーコンや豚カルビがウリの網焼きダイニングということになっていますが、ランチタイムにはスパゲッティやカレーライスを出しています。なんと土日祝がお休みのため、なかなか訪れる機会がありませんでした。

スパゲッティはとんテキスパや豚のかば焼きスパなど夜の居酒屋メニューを活かした構成がメインで、カレーソース、あんかけソース、ミートソースから選ぶ形式となっています。これらとんテキ系のメニューは鉄板ならぬ陶板に乗って提供されますが、今回はお皿で出てくる比較的普通のあんかけスパを紹介していきます。

こちらはソーセージ野菜。野菜はキャベツが中心で、ミラカンとはちょっと違う感じの仕上がり。

Ankake20120316_01
ソーセージ野菜スパ 790円

ベーコンとコーンでベーコーンというなんともあんかけスパ的なネーミングの一品。お店自慢のベーコンがしっかり乗ってこちらはなかなかの出来。

Ankake20120316_02
ベーコーンスパ 790円

ボリュームシステムはハーフが100円引、特盛り(1.5倍)が150円増。標準でも十分な量があり、大半の人は満足できるのではないかと思います。

ソースは苦味と辛味が前面に出ています。もうちょっと旨みや甘みといった味わいも欲しいところ。お皿のメニューはちょっと冷め気味なのも残念。陶板のメニューは熱々でいいのですが。

Ankake20120316_shop

---
酒天童子
中区錦一丁目20-25 広小路YMDビルB1F

11:00
-
15:00
17:00
-
23:00

« サンタフェ | トップページ | ミラノ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/54238166

この記事へのトラックバック一覧です: 酒天童子:

« サンタフェ | トップページ | ミラノ »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ