月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« ミラノ | トップページ | 特別増刊 冷凍 日清 ヨコイのあんかけスパゲッティ »

2012年5月18日 (金)

カフェボウル

守山区は大永寺にあるカフェ。大永寺の交差点を東南に入った住宅地の中という目立たない場所にありますが、欧風のとてもおシャレなお店です。駐車場はお店が入るマンションの南にテナント共用で4台分。

隣の旅行代理店とは店内でつながっており、一緒に経営しているという変り種。土曜日が定休日というのもちょっと珍しい。あんかけスパは9種類。他にはサンドイッチやトースト系がウリで、平日のランチではスパとサンドイッチなどのセットが設定されています。

ミラカン相当メニューは、ソーセージベジタブルというとことんそのままのネーミング。野菜にはキャベツも入っています。肉はベーコンやハムは入っておらず、ソーセージのみ。

Ankake20120518_01
ソーセージベジタブル 750円

キャベツベーコンは大きめにカットされたキャベツが良。鰹節とのりの香りもそそられます。

Ankake20120518_02
キャベツベーコン 750円

写真のとおり、細長いお皿で提供されます。標準はM(300g)ですがちょっと少なめに感じます。L(400g)が100円増、LL(500g)が200円増、S(200g)は50円引になります。

ソースは黒胡椒片がはっきりのピリっとした辛さ。しかし、甘みもあってかなりのレベルです。麺もふっくらもっちりの太麺でとても美味しいと思います。

Ankake20120518_shop

---
カフェボウル
守山区永森町342

9:00
-
16:00
9:00
-
16:00

« ミラノ | トップページ | 特別増刊 冷凍 日清 ヨコイのあんかけスパゲッティ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/54745049

この記事へのトラックバック一覧です: カフェボウル:

« ミラノ | トップページ | 特別増刊 冷凍 日清 ヨコイのあんかけスパゲッティ »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ