月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« 特別増刊 冷凍 日清 ヨコイのあんかけスパゲッティ | トップページ | ルマン »

2012年6月18日 (月)

パーラーみかど

名駅の地下街、メイチカにある喫茶店。全時間帯、全席喫煙可能という今どき珍しいお店です。

以前は「あんかけパスタ」1品のみだったようですが、現在は5種類のあんかけスパがメニューに並んでいます。あんかけスパやその他のスパ、カレーライスやピラフなどのご飯ものなどにはミニサラダが付きます。

ミラカンなどのメニューはなく、揚げ物をトッピングした簡単なメニューが主体です。こちらはソーセージとコーンの最安価メニュー的な一品

Ankake20120618_01
ソーセージ&コーン 750円

名古屋といえば(?)エビフライ。写し方の都合で大きく見えますが、実際はそれほどでもありません(笑)。揚げ物メニューには他に唐揚げ(850円)とクリームコロッケ(850円)があります。

Ankake20120618_02
海老フライ 950円

標準の量はまぁ普通くらいといったところでしょうか。150円増で大盛の設定があります。

ソースは胡椒が溶け込んだ辛さ。麺も太麺で悪くはないのですが、やはり喫茶店の出しているあんかけスパといった感じは否めません。メニューには小倉トーストやみそかつもあり、店内も広いので、地下街で手軽に名古屋めしを済ませたいという人にはいいかもしれません。

Ankake20120618_shop

---
パーラーみかど
中村区名駅三丁目14-15 メイチカ地下街

7:30
-
20:20
7:30
-
20:20

« 特別増刊 冷凍 日清 ヨコイのあんかけスパゲッティ | トップページ | ルマン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/54997841

この記事へのトラックバック一覧です: パーラーみかど:

« 特別増刊 冷凍 日清 ヨコイのあんかけスパゲッティ | トップページ | ルマン »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ