月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« ルマン | トップページ | 角燈亭 »

2012年8月17日 (金)

コンパル

名古屋ではおなじみの老舗喫茶店。名駅や栄など都心の地下街を中心に9店舗を展開します。エビフライサンドを始めとするサンドイッチが看板メニュー。アイスコーヒーが、デミタスカップのホットコーヒーと氷の入ったグラスで提供されることでも知られます。

今回はあんかけスパのある御器所店を紹介。コンパルの本部事務所でもある御器所通の建物の2階が店舗で、1階の駐車場はちょっと窮屈ですが、少し西の月極駐車場にもスペースがあります。あんかけスパは7種類。ミニサラダが付きます。

下の麺が見えないほど具材たっぷりのコンパルのミラカン。ソースもほとんど見えませんが、麺にしっかり絡めてあります。ハムやウインナーはあんかけスパ的なチープなものが使われています。

Ankake20120817_01
ミラカン 700円

こちらはカントリーカツ。カントリー(630円)とカツ(670円)の安易な組み合わせです(笑)。あんかけスパにカツはあまり合わないと思っているのですが、カツそのものはサンドイッチが売りのコンパルだけあってなかなかです。

Ankake20120817_02
カントリーカツ 720円

630円から高くても720円と全体的にお値打ちなのは嬉しいところです。大盛は50円増。標準の量は多すぎず少なすぎずの適量といったところでしょうか。

ソースはちょっと辛さのあるトマトソースといった感じ。麺も太麺ではなく全体的にはあまりあんかけスパ的ではありません。スパが出てくるまでの時間もネック。空いていればそうでもないのですが、お昼を回って混んでくるとかなり待たされることがあります。

Ankake20120817_shop

---
コンパル 御器所店
昭和区御器所通2丁目9

8:00
-
21:00
8:00
-
21:00

« ルマン | トップページ | 角燈亭 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/55438715

この記事へのトラックバック一覧です: コンパル:

« ルマン | トップページ | 角燈亭 »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ