月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« POTATO HOUSE | トップページ | あんかけ屋 »

2013年6月17日 (月)

銀座ライオン

サッポロライオンが経営する老舗ビアホールチェーン。名古屋では名古屋駅のメイチカ地下街や新幹線口のレストラン街にあります。どちらのお店にもあんかけスパがありますが、今回はメイチカにある地下鉄名駅店を紹介。

ランチメニューとしてはオムライスやハンバーグなど一般的な洋食が揃います。あんかけスパはその内の一品でメニューとしては1種類のみですが、地下鉄名駅店では3種類のトッピングが各100円で追加できます。

こちらが銀座ライオンのあんかけスパ。具材としてはオニオン、パプリカ、ソーセージが乗っています。

Ankake20130617_01
あんかけスパゲッティ 850円

エビフライ、オムレツ、チキン唐揚げの3種類のトッピングを全部乗せてみました。さすがにかなりのボリューム(笑)。

Ankake20130617_02
あんかけスパゲッティ(エビフライ、オムレツ、チキン唐揚げトッピング) 1150円

新幹線口の名駅店はあんかけスパゲッティが880円。トッピングの設定はありませんが、春は菜の花など季節により具材に変化をつけています。どちらのお店も大盛のオプションはないようです。

ソースは肉片がたっぷりでトマト風味のミートソースといった感じ。辛さはそれほど感じません。名駅の便利な場所にあるため、他所から来た人の利用も多そうな感じですが、知らない人にこれがあんかけスパかと思われてしまうと思うとちょっと微妙です。味自体は普通に美味しいのですが。

Ankake20130617_shop

---
銀座ライオン 地下鉄名駅店
中村区名駅三丁目14-15 メイチカ地下街

11:00
-
22:00
11:00
-
22:00

« POTATO HOUSE | トップページ | あんかけ屋 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/57612932

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ライオン:

« POTATO HOUSE | トップページ | あんかけ屋 »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ