月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« 銀座ライオン | トップページ | ダフネ »

2013年7月18日 (木)

あんかけ屋

あま市七宝町にあるあんかけスパゲッティ専門店。とは言っても場所はほとんど蟹江町です。お店はなんと道路ではなくスーパーの駐車場に面しています。東名阪自動車道沿いの県道40号・須成交差点からすぐのフィール・カニエ店を目指してください。お昼のみの営業で日曜、祝日はお休みです。

女性のマスターが切り盛りするカウンター席だけのお店です。お店にはバール・イタリアンと書いてありますが、どう見てもそのようなお店ではない感じ(失礼!)。メニューはオーソドックスなあんかけスパが10種類ほどと、コンビプレートのランチ盛り合わせ(880円)があります。

あんかけ屋のミラカンです。メニューには「ミラカン」とあるのみで具材の説明は一切載っておらず、なかなか上級者向け(笑)。一応写真は付いていますが。

Ankake20130718_01
ミラカン 740円

こちらはオムミラ。ミラカンに卵を絡めたあんかけスパの悦びを全て凝縮したようなメニューです。卵もふわとろでこれは美味しい!

Ankake20130718_02
オムミラ 830円

ボリュームシステムもすごい。例えばミラカンであればメニューに「\740 \840 \940」とあるだけで量が全く分かりません。とことん上級者向けです(笑)。確認するとそれぞれ標準、1.5.倍、ダブルとのこと。一応、お店の外に掲出してあるメニューには記載がありました。

ソースは濃厚な味わいで、辛さもしっかりと溶け込んでいて力強い出来。麺はしっかり油を通され、ちょっと固めの仕上がりで最後まで熱々です。かなりのレベルのあんかけスパを提供する良店と言っていいでしょう。上級者向けなどと書いてしまいましたが、多くの人に気軽に訪れてもらいたいと思います。

Ankake20130718_shop

---
あんかけ屋
あま市七宝町徳実三河畑47

11:00
-
14:00

« 銀座ライオン | トップページ | ダフネ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/57812507

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけ屋:

« 銀座ライオン | トップページ | ダフネ »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ