月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« ダフネ | トップページ | ルッチ »

2013年9月18日 (水)

大乃国

高岳の南にあるスパゲッティ専門店。古いビルの1階にあり、店構え的にもちょっと入るのに勇気がいる感じですが、夫婦で切り盛りされている感じの良いお店です。スパゲッティ店とは思えない店名はマスターがファンだからだとか。

土日が定休日ということでなかなか伺えませんでしたが、祝日はやっているようです。あんかけスパもありますが、基本的には茹で上げスパゲッティの専門店です。たまごベーコンというたまごを絡めたペペロンチーノのようなスパゲッティがウリ。その他、トマトソースやクリームソースなど各種揃っています。

あんかけスパは6種類。こちらはウインナー野菜いりたまご。ミラカン的メニューではありますが、このお店の自慢のいり卵がたっぷりかかっているので、見た目はちょっと違った感じです。

Ankake20130918_01
ウインナー野菜いりたまご 900円

こちらは具材がそのままメニュー名のあさりオニオンマッシュ。殻付きのあさりが8個ほども乗っていて食べ応えがあります。

Ankake20130918_02
あさりオニオンマッシュ 900円

茹で上げスパのお店らしく、メニューを注文する前にまず麺の量を聞かれます。標準は乾麺100g。Lサイズは乾麺150gで100円増となります。

ソースは肉の旨みが強い感じでなかなかのレベル。胡椒もかなり効いていますが、ピリピリとした刺激的な辛さというよりはほんのりとしたしかし濃い辛さといった感じ。細麺のあんかけスパではありますが、チェックする価値は大いにあるかと思います。

Ankake20130918_shop

---
大乃国
東区東桜二丁目10-21

11:00
-
15:00
11:00
-
15:00

« ダフネ | トップページ | ルッチ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/58220860

この記事へのトラックバック一覧です: 大乃国:

« ダフネ | トップページ | ルッチ »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ