月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« ルッチ | トップページ | あん »

2013年11月18日 (月)

チャラク

天白区は平針の運転免許試験場の目の前にあるあんかけスパゲッティとカレーのお店。土日祝がお休みなのでなかなか来れませんでした。

60席以上ある大きなお店ですが、U字カウンターが主体の殺伐とした(笑)つくりとなっています。メニューはあんかけスパ4種類とビーフカレー、あとはトッピングがあるのみというとてもシンプルな構成。あんかけスパはスタンダード、カントリー、ミラネーズ、ミラカンだけです。そしてなんとスタンダードは麺とソースのみというメニュー。

こちらがチャラクのミラカン。具材は多めで悪くありません。

Ankake20131118_01
ミラカン 920円

スタンダード(780円)にコロッケ(180円)と魚フライ(240円)をトッピングしてみました。値段はなんと1180円にもなります。

Ankake20131118_02
スタンダード(コロッケ、魚フライトッピング) 1180円

全体的に値段が高め。U字カウンターで1000円前後というのはちょっと厳しい感じがします。その分、量は多めで、さらには大盛も同じ値段となっています。とにかく量を食べたい人にはいいかもしれません。

ソースはとろみが強く、ミートソースのようなはっきりとした肉片が特徴的。旨みや辛さはあまり感じません。物足りない人はタバスコや胡椒をばんばんかけてアレンジするといいでしょう。

Ankake20131118_shop

---
チャラク
天白区平針台二丁目204

11:00
-
15:00

« ルッチ | トップページ | あん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/58600968

この記事へのトラックバック一覧です: チャラク:

« ルッチ | トップページ | あん »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ