月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« PaPaかみの | トップページ | ポポラーレ »

2014年2月 8日 (土)

特別増刊 東急ホテル・モンマルトルのあんかけスパ

名古屋東急ホテルのカフェ、モンマルトルにはあんかけスパや味噌煮込みうどんなど数点の名古屋めしメニューがあります。

カフェと言ってもそこは一流ホテル、ランチが1700円からと庶民にとっては十分高級です。そしてあんかけスパはなんと1600円です。メニューの英語表記は"Original Meat Sause Spaghetti Nagoya Style"となっています。

Ankake20140208_01
あんかけスパゲティ 1600円(税・サ抜)

具材は大きなエビフライと目玉焼きがまず目に入り、バイキング的なメニューかと思いきや、大きめにカットされた野菜やウインナーも乗っています。麺は中太麺くらい。ソースはさすがに本格的というわけにはいきません。辛さがあるミートソースという感じです。

Ankake20140208_shop

レシートには"NAGOYA SPAGHETTI"と記載されていました。1600円は本体価格で、サービス料10%と消費税で1848円になります。スマートにカードで支払いましたよ(笑)。ホテルのすぐ裏側にはあんかけスパ発祥のお店そーれもありますし、わざわざここでこの値段のあんかけスパを頼むことはなさそうな気もしますが、ホテルの雰囲気とあんかけスパとのミスマッチはなかなか楽しめました。

« PaPaかみの | トップページ | ポポラーレ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/59095835

この記事へのトラックバック一覧です: 特別増刊 東急ホテル・モンマルトルのあんかけスパ:

« PaPaかみの | トップページ | ポポラーレ »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ