月刊あんかけマップ

エリア別インデックス

« プチトマト | トップページ | ラ・ピーニャ »

2015年11月18日 (水)

FAT

名古屋港ガーデン埠頭にある喫茶店。以前に紹介したサザンとは江川線を挟んで斜め向かい(名古屋弁では「はす向かい」)になります。

テーブル3卓とカウンター席だけの小さなお店です。ピラフとスパゲッティがメインメニューでそれぞれ3種類の具材と4種類のソースが選べます(ピラフにもソースがかかるのです)。具材はエビ、きのこ、ハム。ソースは特製、カレー、とまと、ホワイトがあります。このうち特製ソースがすなわちあんかけソースになっています。値段は700円均一。

ハムスパゲティにジャーマンウインナー(150円)のトッピング。ミラカンっぽくなるかなと思ったのですが、ウインナーが1本物で見た目的にはなりませんでした(笑)。オニオン、ピーマンはベース具材としてどのスパにも入っていますが、トッピングではなくハムとともに細かく刻まれて麺と絡められています。

Ankake20151118_01
ハムスパゲティ(ジャーマンウインナートッピング) 850円

こちらはエビスパゲティにエビカツ(200円)のトッピング。エビ尽くしで攻めてみました(笑)。エビフライ(200円)も乗せちゃえばよかったかな。

Ankake20151118_02
エビスパゲティ(エビカツトッピング) 900円

スパのボリュームはそれほど多くありませんが、サラダとパンも付いてくるため十分でしょう。中盛(1.5倍)は100円増、大盛(2倍)は200円増と、試してはいませんがお値打ちな設定です。小盛は30円引。

写真のとおり、ソースも麺に絡められているため単体では味わいにくいのですが、和風テイストの効いたマイルドな感じでしょうか。見た目は家庭のスパのようですが、味は悪くないと思います。

Ankake20151118_shop

---
FAT
港区入船二丁目2-11

7:00
-
19:00
7:00
-
11:00
7:00
-
19:00
7:00
-
19:00

« プチトマト | トップページ | ラ・ピーニャ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162934/62602553

この記事へのトラックバック一覧です: FAT:

« プチトマト | トップページ | ラ・ピーニャ »

おうちであんかけスパ

ブログ内検索

無料ブログはココログ